当院へ受診される方へ

総合内科

高血圧症・糖尿病・高脂血症・高尿酸血症などの生活習慣病に対する適切な治療・予防を行い、皆様の健康寿命を延ばしていきます。
「のどが痛い」「鼻水や咳が止まらない」「お腹が痛い」「便秘で困っている」「眠れない」など日常生活の中で起こりやすい内科症状の診療、健診異常への対応、認知症に対する予防など、幅広く内科診療を行います。

呼吸器内科

「長引く咳がある」「喘息がある」「息切れがある」「痰がきれない」など呼吸器の症状でお困りであれば、何でも呼吸器専門医がいる当院にご相談ください。
丁寧な問診、迅速な検査や診断を行い、吸入・内服治療、在宅酸素、禁煙治療など個々人に合わせた様々な治療が可能です。
「いびきがひどい」「寝ているのに疲れがとれない」「日中眠くなる」などの症状があれば、睡眠時無呼吸症候群かもしれません。当院では睡眠検査ができるので気軽にご相談ください。

※ 禁煙外来は、全国的な薬の流通不足のため、当面休止とさせていただいております。
再開する際はホームページ上で告知させていただきます。

アレルギー科

「咳が止まらない」「鼻水で鼻がつまっている」「目がかゆい」「喉がイガイガする」「蕁麻疹で皮膚がかゆい」。そのつらいアレルギー症状、我慢していませんか?
喘息や咳喘息に加え、アレルギー性鼻炎や花粉症、目のアレルギー、蕁麻疹などのアレルギー疾患の検査や治療も行います。
ダニやスギ花粉に対するアレルギーに関しては、舌下免疫療法でアレルギー症状が出にくい体質を目指す治療も行います。

※「アトピー性皮膚炎」、「お子様の食物アレルギー」、「金属アレルギー」、「化学物質過敏症」、「皮膚テスト」などの診療は当院では行っておりませんのでご了承ください。

川西なかお内科・呼吸器内科・アレルギー科 治療疾患例

川西市|川西なかお内科・呼吸器内科・アレルギー科